紀の国和歌山国体 8 位入賞

学校案内パンフレット 資料請求
2015-10-01
去る、9 月下旬に和歌山県で開催された、第 70 回国民体育大会「紀の国わかやま国体」に本校より 5 名の選手が出場し、2 名の選手が 8 位入賞を果たす事が出来ました。
昨年度の長崎国体で準優勝した田坂真愛選手は 4 月にビームライフルからエアライフルに種目を転向し、半年間の練習期間で見事に 8 位に入賞。
ファイナル戦ではプレッシャーからか、少し緊張気味になり 9 点台が続いて 7 発目に 8 位が決まりました。
昨年度の準優勝を超えることが出来ず、本人は納得できない様子ではあったが種目転向より半年間でよくここまで頑張ったと思う。
また、ビームライフル少年女子 40 発競技では、1 年生の山本麻氷選手が競技経験 6 か月で見事 8 位に入賞しました。
9 月上旬に埼玉県で開催された JOC ジュニアオリンピックにも出場し、試合経験を積んでの国体出場とあって予選より落ち着いた試合運びでファイナル戦に臨んだ。
結果は 8 位となったが 1 年生でもありこれからが期待されます。
2 年連続の入賞は平成 13 年度以来、14 年ぶりとなります。
現在、1 ・ 2 年生部員 14 名で切磋琢磨して来年度も国体入賞を狙いたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。