卒業証書授与式について

学校案内パンフレット 資料請求
2020-02-27
本校では、明日 2月 28 日(金) 予定通り卒業証書授与式を挙行いたします。
周知のとおり現在国内外では新型肺炎の感染が広がりをみせており、本校も関係機関との連携を取り、影響を最大限に考慮する観点から来賓者には参列をご遠慮いただくことと決定いたしました。
本来の卒業式とは違った形にはなりますが、教職員在校生一同で立派な式典を挙行したいと考えています。そこで、参列の保護者の方々にお願いとして、体調管理には細心の注意を払っていただき、もしも咳や発熱等の症状がある方や体調に不安のある方は無理をなされず、出席を遠慮する判断をしていただきたいと思います。
また、学校では体育館の清掃やアルコール消毒、こまめな換気の実施、アルコール消毒液の設置、咳エチケットや手洗いの励行の呼びかけなど可能な範囲で感染症対策を徹底しております。
滞りなく卒業式を行うために何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

厚労省の HP にて最新の情報が出ていますので、正確な情報収集に努めていただきたいと存じます。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html