お知らせ( 8 月 27 日)

学校案内パンフレット 資料請求
2020-08-27

この度の本校での新型コロナウイルス感染症の集団感染に対しまして、地元地域の皆様はじめ卒業生、保護者、心ある多くの皆様より多くのお励ましやお見舞いのお便りとたくさんの支援を賜わり心より厚く感謝申し上げます。たくさんの温かいご激励のおかげをもちまして生徒教職員共に健康を取り戻し、少しずつ学校再開に向けて前に進んでおります。本当に感謝しております。この度の感染症に罹患された全て方々の 1 日も早いご快癒をお祈り申し上げます。

学校の現状についてお知らせいたします。

2020 年 8 月 27 日(木) 14 : 00 時点

「陽性」療養解除( 98 名)
「陰性」外出自粛健康観察期間終了( 249 名)
日常の生活の中で 4 週間の健康観察を続ける。 日常の生活の中で各自自主的な健康観察を続ける。

 

※ 8 月 16 日保健所の指導のもと、業者による学校の消毒を行いました。本日、保健所の指導のもと業者による陽光寮の消毒を行いました。

※クラスター専門班の方より、今回の事案について、学校及び各寮を視察いただき助言をしていただきました。この他松江市の保健所のご指導も引き続きいただきながら感染症予防について徹底を図って参ります。

◎無関係の本校生徒の写真が SNS やネット上に無断掲載されております。生徒への誹謗中傷を防ぐために、早急な削除をお願いいたします。