寮生活について

学校案内パンフレット 資料請求
親元を離れての寮生活の中で、責任感と忍耐力のある人間への成長を育みます。全国各地から異なる環境で育った生徒が集い、互いに尊重し合える共同生活をお くり、友情を更に深めます。生徒同士の交流が社会生活への第一歩となります。
のびのびとした寮生活を過ごせるのは、教職員の指導の下、生徒の自主性を重んじているからです。閑静な環境の道のりを 15 分歩くとそこに緑に包まれた学園があります。
7  棟 4 ヶ所の寮で学生生活を満喫しています。

各寮のご紹介

 
男子寮
陽光寮 (サッカー専用寮)
翔球寮 (野球専用寮)
第一稲穂寮・第二稲穂寮 (一般寮)

女子寮
恵光寮 (女子寮は寮母が常駐しています。)

通学方法

各寮から学校まで徒歩で 15 分程度です。

寮生の 1 日 (例)

 
居室(恵光寮)
浴場(翔球寮)
食堂(翔球寮)
6:00 起床。おはよう !1 日のスタートです !
6:30 バイキング形式の朝食
7:00 学校へ行く支度。忘れ物ない ?
8:00 登校。学校までは徒歩 15 分ほど。
15:00 部活動(各部活動全力で部活動をします。)
18:30 ただいま~。寮に帰って一段落。
18:40 夕食。みんなと楽しくいただきます。
19:00 入浴。大きなお風呂で疲れが癒えます
20:00 予習と復習もばっちり。
22:00 就寝準備。歯磨きや明日の準備をしましょう。
22:30 今日も充実した 1 日だったな。おやすみなさい !

寮の食事

栄養士が高校生にあったバランスの良いメニューを組み立てています。
朝食はバイキング、昼食は弁当が配達され、夕食はメニュー豊富な定食を食堂で食べます。
また、部活動の遠征時には弁当が付きます。