学校法人 淞南学園 立正大学淞南高等学校学校法人 淞南学園 立正大学淞南高等学校

学校行事event

年間スケジュール

体育祭、淞丹祭(文化祭)、ロードレース、バレーボール大会、予餞会 (3 年生を送る会) などの学校行事があります。どの行事も全校生徒一丸となって取り組み、盛り上がっています。
また、1 年次には、地歴研修で出雲大社に参拝。2 年次にはスノーボード研修があります。

-淞丹祭 -

淞南高校では、文化祭を淞丹祭(しょうたんさい)と読んでいます。淞丹祭は一年で最も盛り上がる学校行事で、毎年テーマを決め、生徒会を中心に作り上げるステージ発表や各クラス趣向を凝らした企画があります。中でも3年生が行う模擬店販売は、鉄板をレンタルし本格的な調理を行い焼きそばや丼ものなどを提供しています。何事にも全力で取り組む淞南生だからこそ出来る文化祭は楽しみながらもクオリティーを上げています。

- 体育祭 -

体育祭は、学年クラスに関係なく団分けを行い、団長中心に優勝を目指します。全国レベルの競技実績を持ったアスリートたちのパフォーマンスや高い意識をもって頑張っている団結力は、見ている人に感動を与えます。本気でやるから楽しい。本気でやるからかっこいい。という淞南生らしい体育祭。こちらも大変盛り上がる学校行事です。

ギャラリー