学校法人 淞南学園 立正大学淞南高等学校学校法人 淞南学園 立正大学淞南高等学校

お知らせinfo

2021.03.02卒業証書授与式を挙行しました。

令和2年度卒業証書授与式を2月27日(土)に挙行しました。

新型コロナウイルス感染予防のため、ご来賓を招待しない。保護者は1名、在校生はオンライン配信で参列する。など例年にない形の卒業式となりましたが、99名の生徒が無事卒業しました。

北村直樹校長先生は、式辞の中で、「不撓不屈」の言葉を贈りました。

在校生代表として現生徒会長東條史苑君が、送辞を述べました。
送辞の中で3年生から「優しさ、強さ、正しさ」の3つのことを学んだことにふれ感謝の思いを言葉にしました。

答辞では、前生徒会長古山謙悟君が答辞で3年間の思いの丈を述べました。
以下抜粋
「この3年間は私たちが思い描いていた通りにはなりませんでしたが、この淞南高校で積み重ねてきたことは決して間違いではなかったと確信しています。なぜなら私たちは信頼し合える仲間と出会い、目標に向け時には辛く苦しい時期もお互い支え合いながら乗り越えることができたからです。そして3年間の様々な経験が私たちを大きく成長させてくれました。淞南高校に入学させてくれ、私たちを信じて見守ってくれた親には感謝の気持ちしかありません。本当にありがとう。」

卒業生の皆さん卒業おめでとうございます。

次のステージでの活躍を心よりお祈り申し上げます。